七つの大罪 ネタバレ 10話感想!!「見えざる悪意」|七つの大罪 ネタバレ考察センター
SSブログ

[写真]

七つの大罪 ネタバレ 10話感想!!「見えざる悪意」

七つの大罪 第9話で、
バンがバステ監獄を脱獄し、
「不気味な牙」聖騎士ゴルギウスが卑怯な手で
メリオダスを殺そうとしましたが、そこでメリオダスに変化が・・・

それでは七つの大罪 第10話のネタバレ含む感想行ってみましょう!!

《関連記事》
├七つの大罪 ネタバレ 9話感想!!「触れてはならない」
├七つの大罪 ネタバレ 8話感想!!「少女の夢」
├七つの大罪 ネタバレ 7話感想!!「暗闇の虜囚」



【七つの大罪】の無料試し読み!!
【コミックシーモア】

透明化


[画像]

姿を消す魔力というのは、
総じてろくな使い方はされないものですね。
それ故にあったらいいなと思う力でもあるんですけど、
やっぱりろくな使い方はしなさそうです・・・

そんな聖騎士ゴルギウスの魔力ですが、最初は瞬間移動かと思われてました。
恐らくゴルギウス本人も瞬間移動とミスリードさせるために
ワザとそう見えるようにしていたんですが、
やはり消えてから現れるまでのタイムラグがあるのと、
ホークの鼻が金属の匂いを追えることから
あっさりとメリオダスにばれてしまいました。

狭い場所は逆に有利

瞬間移動ならば、
どこに逃げても意味は無いですが、
透明化なら打つ手はアリますね。
狭い場所、ドアが1つしか無い部屋ならば
あらかじめ入ってくる場所が一箇所しか無いため、
罠がはりやすいというものです。

実際にそれでゴルギウスは罠にハマり、
床を打ち抜き階下に落ちていくわけですが。


スポンサーリンク




まとめ

何故だか傷がふさがったメリオダス。
さすがに劇毒を飲んだから逆に治ったなんてことはないでしょうけど、
何かしら理由はあるんでしょうね。

額に紋章が浮かび上がるのと関係があるのでしょうか?
非常に気になりますね。
物語が進めばそこらへんも説明されると思うので
それまでは脳内で仮説を立てることと致します。

七つの大罪の興味が出たら♪
【七つの大罪】の無料試し読み!!
【コミックシーモア】


それでは、次回第11話につづく!!

関連記事一覧

├七つの大罪 ネタバレ 9話感想!!「触れてはならない」
├七つの大罪 ネタバレ 8話感想!!「少女の夢」
├七つの大罪 ネタバレ 7話感想!!「暗闇の虜囚」

[写真]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

[写真]

Copyright © 七つの大罪 ネタバレ考察センター All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。