七つの大罪 ネタバレ 11話感想!!「たとえあなたが死んでも」|七つの大罪 ネタバレ考察センター
SSブログ

[写真]

七つの大罪 ネタバレ 11話感想!!「たとえあなたが死んでも」

七つの大罪 第10話にて、
聖騎士ゴルギウスの透明化を暴き、見事撃退に成功したメリオダス。
いよいよここから、本領発揮ですね。

それでは七つの大罪 第11話のネタバレ含む感想行ってみましょう!!

《関連記事》
├七つの大罪 ネタバレ 10話感想!!「見えざる悪意」
├七つの大罪 ネタバレ 9話感想!!「触れてはならない」
├七つの大罪 ネタバレ 8話感想!!「少女の夢」



【七つの大罪】の無料試し読み!!
【コミックシーモア】

想いの強さ


[画像]

自分が関わったばかりにダナがゴルギウスに利用され
殺されてしまったことに涙が止まらないエリザベス。

エリザベスはここで
まともに自分が関わった人間が目の前に死ぬのを経験した訳です。
そりゃ、気を取り乱しもしますよ。

しかも、死んだ原因の1つが自分であるなら尚更です。
そんなエリザベスに向かってメリオダスは言います。

「お前が王国と人々を聖騎士から守りてぇって想いは
涙の1つ2つで折れちまう程度のもんなのか?」

そしてこう続けます。

「たとえお前が死んでも・・・
俺はお前との約束を果たす!!」

覚悟があるものの言葉ですね。

そしてその言葉はメリオダスが
そっくりそのまま昔言われた言葉でも有りました。

その記憶を反芻しながらエリザベスに
自分に向かって言っているのでしょう。

メリオダスとの出会いで変わるもの

メリオダスと出会って、
おそらくまだ1ヶ月は経っていないでしょう。
しかし、いろいろな部分でメリオダスはしっかりとエリザベスを支え、
そして、エリザベスはそのたびに成長してきました。

今回も同様にメリオダスに言われたことをしっかりと理解し
前に進むことが出来ました。
やはりエリザベスは芯は強い娘ですね。
一見すると天然系のぽやぽやしている雰囲気ですが
やる時はしっかりとやるタイプみたいですね。

スポンサーリンク




まとめ

エリザベスの成長物語として見ると結構面白いかもしれません。
王女という立場上、様々な苦難がこれからも訪れますが、
そのたびに大きく成長していくのでしょうね。
激しい戦いになることは必至ですので、
出会いもあれば別れもあるでしょう。
でもその全てをキチンを受け止めて背負っていくのでしょうね、エリザベスは。

興味が出てきたなら♪
【七つの大罪】の無料試し読み!!
【コミックシーモア】

それでは、次回第12話につづく!!

関連記事一覧

├七つの大罪 ネタバレ 10話感想!!「見えざる悪意」
├七つの大罪 ネタバレ 9話感想!!「触れてはならない」
├七つの大罪 ネタバレ 8話感想!!「少女の夢」

[写真]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

[写真]

Copyright © 七つの大罪 ネタバレ考察センター All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。